ソーシャルブックマーク

ソーシャルブックマークを活用してアクセスアップを図っていますか?

ソーシャルブックマークとは同一アドレスを登録している他人のブックマークを観たり、またタグで登録者が付ける分類用の語句により同一タグで分類している他人のブックマークを見たりすることで同じコンテンツのサイトを見つけるのに便利です。分からないという方は「はてなブックマーク」などを一度使ってみた方が分かりやすいでしょう。

あなたの書いた記事がたくさんブックマークされると、多くの人からサイトを観覧され相当な威力を発揮します。記事によっては、100以上の登録を頂き、ブックマークサイトのトップページから紹介されると爆発的なアクセスを生むこともあります。ソーシャルブックマークで紹介され続ければ数日間は波及し続けるのでその間は、アクセスをたたき出せます。

代表的なソーシャルブックマーク

やはり「はてな」が一番強いでしょうか。検索で調べれば、他にもたくさんのブックマークサイトがあります。

このサイトにもありますが、記事の最後にワンクリックでブックマークできるようにしておかなければ、誰も登録してくれません。当サイトにも設置してある「AddClips」はソーシャルブックマーク追加ボタンやRSSリーダーへの追加ボタンを1つに統合して、どのソーシャルブックマーク/RSSリーダーを使っているユーザーにも対応できますし、なんといっても無料で利用できます。

それにしても、時間をかけて書いた記事が全くブックマークされないが、適当に書いた記事ががっつりブックマークされたりと・・・ちょっと複雑な心境になることも。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。