どうやったらアドセンスで稼げるようになりますか?

どうやったらアドセンスで稼げるようになりますか?という質問を受けたことがあります。

たまにそのような質問を頂くことがありますが、逆に稼ぐために何をしていますか?と聞き返すと、ほとんどの人がしどろもどろ・・・

例えば、30記事書いたブログを5つ作ったんですけど稼げないのですがどうしたらよいですか?と聞かれれば答えようはいくらでもあります。しかし、何も努力していない人に質問されても「まずは作れ」としかいいようがありません。厳しい言い方かもしれませんが、お金を稼ぐってそんな簡単じゃないんですね。

まずは、日記でも何でもいいのでブログを作ってみてたくさん検証していくことが大事です。アクセス解析でどの検索エンジンから何というキーワードで訪れてきたのか、どのページが人気があって、どのページで離脱しやすいと、アクセス解析で多くの検証を行うべきです。これを繰り返すことで多くの「気づき」があります。「気づき」というのは「経験値」なので文章では記せません。

アドセンスで稼いでいる人は、自動ツールなんか使いません。コツコツと記事を書いているか、外注でやっています。

私は、ここ最近アドセンスを貼るようなサイトは作っていなかったのですが、先日から作成中です。現在50記事ですけど1日20アクセス程度。最終的には500記事くらいにしようと思っています。アフィリエイトとアドセンスを合わせて1日5000円が目標です。

僕が思うアドセンスのコツ

  • 1記事400字以上
  • 記事には関連キーワードをたくさん含ませる。
  • ある程度の相互リンクは必要
  • 記事数30以上
  • ソーシャルブックマーク

慣れないうちは1つの記事を書くのに相当な時間がかかり途中で投げ出してしまいたくなるけど、「継続は力なり」です。やれば、必ず自分のところへ帰ってきますよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

