キーワードを意識して記事を書く

ほんのちょっと前に書いた記事だったのに,書いたことすら忘れてしまい,前回も書いてしまいました。物忘れが激しいです。

さて、アドセンスのみならず、SEOにおいて大切なことは「キーワードを意識して記事を書く」ということです。たくさんの関連キーワードを詰め込んだりすることで検索エンジンに拾ってもらえます。

事例

私は,お金が欲しいのでアドセンスやアフィリエイトをやっています。×
私はお金を稼ぐために副業として、ダイエット関連のブログ記事をたくさん書きグーグルアドセンス広告を貼ったり,ダイエット関連のアフィリエイトを運営し会社以外からの報酬を得ています。○

前者の駄目な方が自然な文章かもしれません。だけども、SEOとはぎりぎり自然を装ってるスパムかもしれません。多くの関連キーワードをなるべく自然に詰め込むのがコツです。

seoと聞くと多くの人がトップページばかりだと思われがちですが,私のサイトを例にすると,1日にユニーク2000,ページビュー20000ですが、トップページからの訪問者は16%です。このサイトは月間検索数8万くらいのキーワードでgoogle1位、yahoo5位です。それでも、トップページよりか、記事から入ってくる人の方が圧倒的にいるということになります。

記事の書き方一つで,アクセス数は大幅にかわります。是非、ギリギリ自然な文章を書くようにしましょう!

この記事へのコメント
 はじめまして。

 とても勉強になりましたのでコメさせていただきました。

 ありがとうございました。

 また遊びに来ますので宜しくお願いします。

 では、簡単ですが失礼いたします。
Posted by ゆめ at 2009年09月12日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。