YouTubeで再生回数を増やすコツ

YouTubeパートナーではアドセンスと同様に多くの人に訪問してもらうことが収益を増やすコツです。

だからといって、人気番組や音楽などをアップロードして著作権違反などをしたら全てがパーになりますのでそういったことは論外です。必ずオリジナルの作品であることが条件で、バックミュージックなども使わないほうがいいと思います。

同じ動画でもポイントを抑えただけで、アクセス数がだいぶ変わってくるんです。

タイトルは日本語と英語
動画のタイトルは非常に重要です。主要なキーワードは必ず入れておくことです。そして、せっかく世界中から多くの人が英語で検索してるのにそこを無視するのは非常にもったいないです。必ず英語のタイトルも一緒に入れましょう。
人気のあるコンテンツを作ろう
「オリジナルの動画と言われても・・・何を作っていいかわかなない」という人も多いのではないでしょうか? 私がおすすめするのは動物系の動画です。特に犬猫は人気が高く再生回数が数十万はザラにあります。動物は喋ったりしないので理解できるため世界中の人が見ても楽しめます。私は男性なので女性向けの動画を殆ど見ないので知らないのですが、化粧の仕方やヘアースタイルの作り方なども人気があるようです。また、料理が得意な人はそういう動画を作ってもいいかもしれません。
動画の説明文やタグを書く
動画の説明文は訪問者に優しいだけでなく、検索としても引っかかるので非常に重要です。そして、関連キーワードをタグに入れるとなお効果的です。

この3つはどれも重要ですが、とくにタイトルには気を使ってください。みんなが押したくなるようなタイトルを考えてくださいね。自分が他の人の動画をクリックした時どんな所が魅力だったのか考えてみると勉強になるかもしれませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。