カスタムチャンネルを活用しよう

どのサイトから、どんなタイプのアドセンス広告がクリックされたのかなど、計測することで最も高い収益につながるサイトがわかります。AdSense で特定のページや広告ユニットの表示回数、クリック率、インプレッション単価、収益の統計情報が記録されます。

例えば、あなたのWEBサイトに3つの広告ユニットを配置していたら、カスタムチャンネルを使うことで、どのユニットが最も高い効果を上げているか計測できます。

カスタムチャンネルやURLチャンネルを利用しないと全てのサイトが、一緒に計測されるので、どのサイトが収益をあげているのかすらわからなくなってしまいます。それでは、アドセンスで稼ぐ事をあきらめたのと一緒ですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。