プロのアフィリエイターの意識の低さ

プロとしてアフィリエイトをやっている会社はいくつもある。はっきり言ってこの業界はプロ意識が相当低いと思う。ネットマーケッターとしては優れている人が多くいるが、自分がプロとして本当に自信を持っておすすめし、お客様の立場になって、愛のある仕事をやっている人はほとんどいない。

今のマーケティングは「売ってしまったら、販売企業に責任を丸投げ」という状態。

特にアフィリエイターは成約率とコミッションでしか物事を見ない人が多い。これがほんとうに良いからおすすめしているものなんてないのだ。ただ、メリットとデメリットの情報をネットで拾ってきて売り込めばいいだけだ。

お金儲けに目が眩んで、ビジネスの本質を忘れてしまっている。

私もそうだった。

でも、今は意識は変わった。

「自分が情報を発したサイトを作ることによって、喜んでくれる人がいる。それによって感謝されれば私も幸せな気持ちになれる」

そういう意識を持って仕事に取り組む。

だから、儲かるとわかっていても、本質の分からない商品を売る事はしない。

そうすることがアフィリエイト業界のとってもプラスになると思う。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。